· 

8/20活動報告

こんにちは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。

本日は第三教室の活動報告をします✨

★児童発達支援★

8/20(火)はカラーボールで遊びました😊✨

️🩵ボールプールゾーン
🩷巨大パネルゾーン
🧡坂道コロコロゾーン

を設定しましたが、やはり大人気なのはボールプール🥳
ダイブしたり、寝転がったり……とみんななんとも気持ちよさそうでした😌

プールを電車🚃✨に見立ててのごっこ遊びも盛り上がり、「右ー!左ー!ガタガタ道ー!トンネル!」と身体も一緒に動かしながらお友達と楽しみましたよ🙌

パネルの穴にボールを投げ入れる遊びでは、距離を近くしたり遠くしたりして難易度を変えて楽しむ姿も見られました👍
入ると満面の笑みで喜びを表現してくれていましたよ🌈

ボールプールに入ると自然とお友達との距離が近くなりますが、トラブルになることもなく同じ空間で気持ちよく過ごす事が出来ましたね😊
お友達の笑顔やイキイキと遊んでいる姿を見て、楽しさを共有している様子でした︎‪💕︎

楽しい時間の後はたくさんのボールのお片付けタイムですが……
みんなで協力をして、あれよあれよという間に終わりびっくり😳
すごい❣️
そんな姿にも成長を感じ、嬉しく思いました😭✨


🌈今日の一コマ🌈
お盆休みもあけて、また元気いっぱいにゆめキッズに通ってくださっている子ども達ですが、午後はまったりと絵本を読んだり、お人形と一緒に横になってリラックスしたりする姿も見られます✨

大きなお人形と一緒にコテンとリラックスする姿は微笑ましいです🩷

まだまだ暑さも厳しいですが、水分補給をしっかりとり適度に休息をとりながら残暑を乗り切って欲しいと思います😌

_____________
_____________
▼お気軽にお問い合わせください▼
☎️ 0299-77-8997
✉️ info@kodomomirai.biz
🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11
____________________