· 

8/7活動報告

こんにちは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


本日は第二教室より、活動報告をします✨


8/7(水)は「ゼリーパフェ」を作りました!🎶



〜作り方〜

①ゼラチンをお湯で溶かす。

②①の中に水、かき氷シロップを入れる。

③ゼラチンが溶けなかったら、電子レンジで温める。

④器に液を入れ、冷蔵庫で冷やし固める。

⑤ホイップクリームなどでデコレーションする。



活動前は、きちんと座って先生のお話を聞きながら「楽しみだね!」「美味しそう!」と、想像を膨らませる子どもたち。

1人ずつお名前が呼ばれたら、ゼリー液をおたまですくい、こぼさないように慎重にカップに移していきます!


かき氷シロップの甘い匂いが、食欲をそそります😋🩵

カップに一人一人のお名前シールを貼り、冷蔵庫へ入れて約3時間後…


しっかり固まってゼリーが出来上がりました!

時間が経つと液体だったものが固体になり、子どもたちも驚きとともに嬉しそうな様子でした😊


さらに、ゼリーにホイップクリームをのせると、『ゼリーパフェ』の完成です🎉

みんなで手を合わせて「いただきます」をすると、美味しそうに召し上がっていました✨

口の周りにホイップクリームを付けている子どもたちの姿も、可愛らしいです!


おかわりがほしい!と声をかけてくれる子もいましたが、残念ながら今回は1人1つ…

ただ夏休み中は、アイスやかき氷の活動もありますので、そちらも子どもたちは楽しみにしているようでした😊


🌟今日の1コマ🌟

早くも夏休みは、約半分を過ぎようとしています!

夏休み中に夏祭りに出かけたり、おばあちゃんのお家に遊びに行ったり、これから旅行をするなど、夏休みならではのエピソードをスタッフにもお話してくれました✨


また、ゆめキッズに着いたら勉強をしてから遊びのルールがあります。夏休みの宿題も少しずつ取り組んでいます😊

子どもたちにとって長いお休みの期間を、ご家族やお友達、またゆめキッズの活動を通して、有意義に過ごしてもらえたらいいなと思っています😌✨

____________________

▼お気軽にお問い合わせください▼

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biz

🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11

____________________